書写検定準2級合格しました

実用書道初心者のわっしーです。

6月に受けた書写検定の結果が届きました。

  • 毛筆書写技能検定試験 準2級 合格
  • 硬筆書写技能検定試験 準2級 合格

無事合格できました!

わっしー
まずは、今回試験の直前になって詰め込みで対応してしまったので、なんとか合格できたことに安堵しています
そして、試験の結果は合格か不合格かの結果しかわからないものだと思っていたのですが、
ありがたいことに評価コメントや各設問の点数まで記載されたものが届き、
自分の減点となった設問がわかるため、今後の対策に活かせると思いました。
理論問題は隙間時間を使って対策を取っていたので、点数に余裕がありましたが、
練習量が全然足りていなかった実技の方は、余裕で合格という結果にはもちろん至りませんでした。
受験の実際の手応えと点数がだいたい一致していたので、
次回受験するときには自分に必要な練習を計画的にしていけたら良いなと思います。
次回の書写検定は、
11月10日(日)です!
受験料が無駄にならないように、2級の勉強をしっかりしていきたいと思います。
最新情報をチェックしよう!

書写検定の体験記の最新記事8件