お寺での採用が決まりました

実用書道初心者のわっしーです。

日本賞状技法士協会の競書「道」での受講生インタビューでも少し触れられておりましたが、

8月より、あるお寺で筆耕職員の採用が決まり、日々奮闘しております。

 

こちらのお寺では、一昨年からお正月限定でお世話になっておりましたが、

今回ご縁があり、職員として採用されることが決まりました。

今年の11月で、実用書道を学び始めて丸3年になりますが、

まさか学び始めて3年後にお寺で筆耕の仕事をすることになるとは想像もつきませんでした。

 

とても勇気のいる決断ではありましたが、

私の人生において大きな転機となり、

今後書道との関わりがどのようになっていくのか楽しみでもあります。

目の前のことを一つ一つこなしていきながら、じっくり模索していきたいと考えています。

もちろん、これまで通り実用書道の研鑽は継続していきますし、

今年の目標もできる限り達成できるように取り組んでいく予定です!

 

今年も残り3ヶ月ちょっとですが、

体調に気をつけながら駆け抜けていきたいと思います。

最新情報をチェックしよう!

筆耕のお仕事体験記の最新記事8件