賞状技法士3級通信講座の集大成「修了課題」の賞状制作奮闘記【その4】

賞状技法士3級の通信講座修了課題奮闘記4

賞状技法士3級の通信講座の修了課題に挑んでいるわっしーです。

まだまだ練習が全然足りていません。

毎日、

  • 基本点画の筆遣いを上達させたい
  • 一つ一つの文字の字形を良くしたい

という気持ちで励んでいます。

今日の奮闘記を紹介します。

 

賞状技法士3級の通信講座【修了課題】細字の練習

お手本の「学」をひたすらなぞる練習

 

お手本の「学」の字形をよく観察してから、ひたすらなぞって練習してみました。

なぞっていても、安定した筆遣いをキープできないんです。

まだまだ練習が足りません・・・

 

賞状技法士3級の通信講座【修了課題】今日の奮闘

 

主文の割りつけが気になっていて、行頭に

  • 「おける」
  • 「が」

がきているのと、行ごとの字数のバランスが良くないと悩んでいたので、変えて書いてみました。

賞状技法士3級通信講座【修了課題】賞状
賞状技法士3級の通信講座「修了課題」の賞状の練習中

 

下書きの線を消すときに、豪快に汚してしまいました・・・汚くてごめんなさい!

行ごとの字数のバランスは、前より良くなった気がします。
しばらくこれで練習してみようと思います。
▼次に書いたときの記事はこちら▼
あわせて読みたい

賞状技法士3級の通信講座の集大成、修了課題に挑んでいるわっしーです。 今日はとても驚いたことがありました。教会から修了課題のお手本が届いたんです!! この記事では、 今日の細字楷書の練習 教会から届いた修了課[…]

賞状技法士3級通信講座の修了課題奮闘記5
賞状技法士3級の通信講座修了課題奮闘記4
最新情報をチェックしよう!